calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives



 

  • 2016.11.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ピットジップ ストームクルーザー

 
     モンベル・ストームクルーザーJKT

     ゴアテックス仕様のオールウエザーJKT

    雨の多い日本のアウトドアフィールドでは、 ゴアテックスのレインウエアは

    快適な行動を支える ギア として ベストな選択ですね

    特に、モンベルのストームクルーザーは GOREマイクログリッドパッカー仕様の

    高機能であり、耐久性も抜群のアイテムです

     ペンブロークでは この 高機能 ストーウクルーザーJKT の脇に

    開閉出来る ピットジップを付けた オリジナル ピットジップ ストームクルーザーを

    販売しています

    高機能に快適性をプラスした アウターJKT  特別な一着です。
  
    
            

            

             ピットジップ ストームクルーザー
             http://www.pembroke.co.jp/montbell/











       

 


ポール

 
       最近、山トレでは ノルディックポールを使っています。

         

      先ゴムは トレッキングポール用を使用。

         

      下りではもともとポールは使わないので、登りの補助としては かなりいけてる感じです。

      ポールを握らなくて済むのが いいような気がします。

   ポールを 下りで多用される方は、ノルディックポールは 手首からリリースされないので

   トレッキングポールを使用してください。


         以前買ってはみましたが、折り畳み式のポールも あまり使っていません。

         
        

    秋に発売される LEKIのNWマイクロマジックというポールがいいのかもしれません。





 


心拍計

  有酸素運動の効果を期待するなら

   すなわち、呼吸と心拍数だ。

    ということで、 腕時計型の簡易心拍計をゲット

     指でボタンを押すだけの 簡単操作 生活防水なので 汗や水濡れの心配からも解放

      ノルディックウオーク+トレランで 活躍できそうだ。

     

    ちなみに指輪型のタイプは、失くした・・・ 残念!

 


ソーラーバッテリー

   モンベルから発売された モバイルパワーパック 

    USBからと、ソーラーから充電出来るが 小さい カワイイですな。

     変換コネクターも 携帯各社用、USBメスコネクターも付属しているので

      スマホでも アイパッドでも 給電できましたので、手に入れました。

   一台持ってると アウトドアより 災害時に役立つグッズですな。

               税込2300円と さすがモンベル やすっ!



     

 


スキーパンツ

   6シーズン使用した スキーパンツ 「パタゴニア パウダーケッグパンツ」

    スタイルも素材も とっても気に入っていたのですが、 今年正月の恐羅漢スキー場で

     防水スプレーで完璧にしていったはずなのに お尻が 完璧に冷たい濡れてる!

      帰って 良く見ると なんと生地が 透けて見えるほど 磨耗してるではないか

     新しいパンツに 替えることにしました。

      パタゴニア スリムパウダーボウルパンツ ゴアテックス

       今シーズンからパタゴニアは ゴアテックスを採用しています

        軽く 防水透湿性の高い製品 ということで TNFのマウンテンパンツも

         候補でしたが ウエストサイズがきつくて 却下になりました。

      バックカントリーで2回使用しましたが 気に入りました。

       はっきり いいです。



      やっぱアウターは ゴアテックスがいいね

        蒸れない 漏らない あったかい 軽い  ジャケットは TNFマウンテンガイドJKT

 


ミーハーに流され

           BE−PALというアウトドア雑誌

     季節ごと 特製限定のグッズが 別冊になって 販売してるヤツですが

       ときどき、 一人用バーベキューセットとか ぐっと来るものはあるが
                               
           買うのは、初めて!


           富士山型のプリンを作りたいという ミーハーの話に乗って 

          2コセットの富士山シェラカップを 買うことになったのである

               それが・・・・ これだ




      ただのシェラカップだけど 富士山を刻印した 特製シェラだ



       まあ 話の種にはなったかもね!
  

 


ラジオ

      情報収集のため 山にも ラジオ持参です。

      今までのモノも 約10年使った携帯ラジオですが、別に困った事は無いのですが

      新しいギアを 物色したら こんなのありました。

      

          聞きたい局を、一発選局 確かに!

     山域を移動すると 聞こえてる局が いったいどこの放送局なのかわからず

     天気予報聞いて 初めて えっ!  全然違う場所の局だった なんて こともあったが

          これは、いけるかもしれないな。

       山ラジオとどっちか迷ったのですが、山のエリアで選局はイランな

        ということで これにしました。

     
     

 


SPENCO

       新製品テスト 実施中!

  

   APMA アメリカ足病医協会認定のインソールメーカー 「SPENCO」

   医学的根拠に基づいたアスリート向けサンダルというセールス!

    こういう うたい文句に弱いのであります。

     早速、取り寄せ ためし中です。

      九重のテント泊にも、もって行きました。

       KEENもいいけど かさばるし 重いし、ビーサンは 足痛いし

        結構悩める部分 解決クリアしてますな。

         履き心地、ビルケンに近い!

          店で履いていても 疲れん こりゃ あなどれんぞ。


      あと ゆび又サンダルは 靴下履くと めんどくさいかあ? と思ったけど

       テント場でチョコチョコ履くには、ほとんど ケンケエねえでした。

 


iPad

     
           iPadを手に入れてから マシンをとにかく 使える状態まで漕ぎ着きたい!

    と いっても 大したコトをやっている訳ではなく 写真を整理してるだけですケドネ

     と いうことは フォトフレームで良かった訳ですが、

      そこは ようするに 見栄 なのです。 

    まあ それでも デジカメで撮った写真を いちいち パソコンに入れて 同期させる

            のでは ホント めんどくさいわけでして・・・・

       「iPadカメラ接続キット」というモノがあったので 買いました。

       

      SDカードを差し込んで iPadに接続するだけという ありがたいキットでした


            

     勝手に取り込んでくれて あらま 簡単で ええ〜ぶり早い!!

         


     親切な案内が出て 「しゅう〜りょう〜」

     動画が再生できん と悩んで ユーチューブに載せて 同期したのは アホでした。

       動画も簡単に取り込み 再生できました

         コレでスキーの動画も その場で チェックできて 楽しそうです。


     しろ〜とには 何が要るんか 解からんので もっと 押し売りしてくれれた方が

      親切だと思いましたです。

 


写真整理に!!

  前々から 欲しかった アイパッドを ついに手に入れました




  GPS付きデジカメの写真も 地図上に表示でき

   スゴイ 機械の中身はまるで解りませんが、 最新の機器は どしろーとにこそ

   ぴったりのアイテムなんだと 実感しています。

    ネットサーフィンも パソコンより断然早く きれいだし 字を大きくしたり

     しゃしんの拡大も簡単で 老眼必携の私に とてもありがたい武器です。

 


| 1/3PAGES | >>