calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives



 

  • 2016.11.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

モンベル ウエア秋冬カタログ

 
     日本代表 アウトドアブランド モンベル

      ウエア総合カタログ入荷

       ウエブで見るのもイイけど、 やっぱ総合カタログは 見やすいデスネ。

          無料配布しています

        








 


ドマドームライト

      
          アライテント ドマドームライト2

        全室が広く人気のテントですが、品薄が続きましたが 入荷しました

         

        メイドインジャパンのテントメーカー 大切にしたいですね。



 


モンベルのシューズ

  
         今シーズン 新たに発売された メドーウオーカー

     ソールの硬さと ヒールの良さは モンベルも とうとう 良い靴作った感じです

          


    ゴアテックス仕様で オリジナル 滑りにくいソール採用など

     低山ハイクから 長距離ウオークまで お勧めです

          メンズ14900円 ウイメンズ14600円


 


春の シューズフェア


     3月8日金曜日より シューズフェア開催です。


     
     S13ニューモデルのウエアも 続々入荷中です! 

      

 


モンベルの靴

    モンベル 国内アウトドアのトップブランドですね。

     今までも、長年 登山靴を始め、ウオーキングなど アウトドアシューズを

      作っていましたが、 正直 靴は まだまだだなあというのが 実感でした。


    しかし、今春 とうとう 良い靴が モンベルから出ました。

      

     GORE-TEX メドーウオーカー

       モントレールの名品「コンチネンタルデバイド」を彷彿させる グッドな靴です。

      ヒールカウンターの硬さと フォールド感の良さ + 固めのソール

       トレールグリッパーという 滑らないソールも いいですねえ。

      メンズ 14,900円 ウイメンズ14,600円です。

    軽量化ばかりに目が行って、 ふにゃふにゃになっった トレランシューズに

     がっかりしている人にも オススメですね。





 


STIMULUS

   マウンテンハードウエアというブランド おお! という製品出してくる

        

     伝導性ポリマーを素材に採用したので、グローブそのものが 素手と同じ感じだ

      冬のアクティビティーでは スマートフォンが主流でしょうから イイですな!

          
 










   

 


パーゴワークス

   ザックのショルダーベルトに装着する フロントポケット

   バックパッキングや、登山のアプローチ部分では、必要なものを、体の前にもつのはイイ。

   地図、カメラ、ケイタイ、スマホ、GPS,行動食 などなど

         

    他社からも 発売されているが、少しさいずが小さい

     ウエストポーチを常用されているかたには、この使い勝手を 是非体感してほしいです。


     

     
 
   久しぶりに 遊び人の作った ギアが発売になったなあ!

    バーゴ パスファインダーL 6300円

         パスファインダーM 5460円

      その他、フロントカメラバックや財布なども発売されています。
   

 


保存食 パン

   アルファ米のごはんで 有名な 尾西食品

   こんなモノも 作っています。 尾西のパン  賞味期限3年

    袋の中に 紙の筒入りのパンが入っています。 紙筒の底を指で押すと パンが出てくるので

     手が汚れていても OKです。

      パッケージは、缶製と違い コンパクトにタタメルので 山行きでもいけますね。

    

 


スペンコ Yumi

                

     APMA(米国足病医協会)認定の革新的スポーツ&アウトドア リカバリーウエア

      スペンコ サンダル 「Yumi total support sandals」

     立体成型のフットベットが アーチを本来のポジションに戻し

       運動後の疲労軽減と 故障予防効果を 生みます。

          

        まあ、お堅い説明より 

       いつものように 昨年から 私が使用してみて まずイイです。

        トレランのあとや、登山の後の リラックスリカバリーにおすすめ!

       収納も薄くなるので、テント泊縦走登山での テント場シューズにもグットだな


                   

 


EXPERIA ソックス

    梅雨らしい つゆの今年 アウトドア派の 皆様は、計画しても 雨天になって

     出られん と お嘆きなのでしょうか?

      そういう私も 今週もまた雨か なんでや と うそぶく このごろです。

    とはいえ 気になっている 製品の テスト やってますヨ

          


     ソロパッズ エクスペリア ランニングソックス

     クールマックスで、 カカトや拇指 つま先など 衝撃の加わる所が パイル状に

      その他は、蒸れにくいよう 薄くという設定です。

     もちろん 結果は グット です。

      トレランはもちろん 長距離ウオーキングにも オススメですね

          

   と いうわけで、新規導入決定しました 今週末ぐらいには 販売始めます。

    トレッキング用も 同時展開です。

     Thorlos(ソロ) のソックスは、 スーパーフィートインソールと同じく

      アメリカ足病医協会(APMA)認定の 製品です 足にイイ 太鼓判ですね。

          あと ソックスなのに 航空機のJETエンジン設計者が 考案したものらしいのです

      こういう うたい文句に 弱いんだよな 

 


| 1/3PAGES | >>