calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives



 

  • 2016.11.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

九重山系 ミヤマ

 

   6月10日、平治岳 ミヤマキリシマ満開の時期

    今年は、枯れた木が多く ざんねんな景色でした

   

   オオヤマレンゲも 開花の時期です

   

   






 


九重山系 大船山2015.5.27


   5月27日水曜日 九重山系 大船山

   ミヤマキリシマの満開時期までは まだ少しあります

    夏山開き前は、登山者も少なく 静かな山を楽しめます

 
 










 


九重山行


   5月13日水曜日

   牧ノ戸峠〜久住山〜稲星山〜中岳〜久住分かれ〜牧ノ戸

    ミヤマキリシマも少しだけ 咲きはじめ

     シャクナゲも イワカガミも つぼみが多く 咲くまでもう少しです

      

     









 


九重 平治岳 ミヤマキリシマ


 2014.6.11 九重 平治岳

  ミヤマキリシマ 満開から少しピークは過ぎている感じです

   しかし ここは 毎年 期待を裏切らない 見事な 花です

    梅雨時期は 雨、ガスは 当然ですが 花芽は一段と綺麗に見えます

   

   


   


   





    

 


霧島連峰 高千穂峰

 
    ミヤマキリシマの咲く時期に なって来ました

     5月21日 霧島連峰 高千穂峰です

      新燃岳の噴火による 入山規制が1キロに緩和され

       ミヤマキリシマの新しい株に咲く 薄ピンクの花も咲き始めています

   

   

   


   

   

   




 


九重・大船山 紅葉


   10月22日〜23日 九重・大船山に 紅葉を見に行ってきました

    大船山山頂の御池は、なかなか良い 色つきでした。

      

   いけ写りの さかさ紅葉も無風快晴で 綺麗に写って 絶景ですね

     


     今回の御池は今までの九重紅葉の  ベストショットといえますね

 


九重・平治岳 ミヤマキリシマ


         6.5九重・平治岳 ミヤマキリシマ 

       

     今年は、はなの付きも良く とても綺麗な情景が広がっています。

      今週いっぱいが見ごろでしょう。

      


 


九重山行

  

     ミヤマキリシマの咲く時期まで もう少し

      静かな山を歩くには、コノ時期がいいでしょう

     



 

 


紅葉の九重

   10月23日〜24日 紅葉登山 九重連山

    22日夕方から 大雨と強風で 23日朝 長者原駐車場にて 待機。

     10時やっと雨が上がり 山行開始。

    風が収まり、晴れ間が見え始め 坊がツルのテント場も 以外に乾いていて快適テント泊



  夜の冷えは氷点下、水もテントもすっかり氷ました。






    三俣山紅葉もそろそろピークは過ぎた模様でした。

 


初秋の九重 大船山

     残暑が厳しい9月 久しぶりに 九重に行きました。

     今年は、豪雨災害もあり また天候に恵まれず、 九州方面の登山は久しぶりです。

  

  北大船方面には 池が出来ています。

    坊がつるから 大船山の登路は かなりの降雨があったと思われます。

     こぶし大の浮石だらけの 登山道になり かなり荒れてる感じです。

      秋の紅葉登山では、かなり剛のアル 登山靴を履いていないと 捻挫などの事故が

       起きそうな気がしますので 登山初心者の方を連れ行く場合は 注意してください。


        

    九重にもやっと 外来種遮断マットが設置されました。

     セイタカアワダチソウは恐るべしですね。

 

 


| 1/2PAGES | >>