calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives



 

  • 2016.11.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FM山口

  あっという間に 7月 第1水曜は FM山口の デイタイムストリートに出させていただいています。

  今回は、富士登山の 注意点などを 話してきました。

   いよいよ 夏山シーズン到来です。

    しっかり 準備して 無理の無い 登山を してください。

               

        自然を愛し 自然に敬意を! なめるなよ〜

 


FM山口 デイタイムストリート

    毎月第一水曜日の 午後3時20分から FM山口の番組で
 
    アウトドアスポーツ アウトドアイフの魅力を お伝えしています。

     昨日は、カヌーについて 話させていただきました。

          

     アナウンサーの新井さんは、声がイイ どっちかというと朝向きの声です。
   

 


FM山口

  3月7日水曜日 久し振りに FM山口の番組に 出していただきました。

   3月になり 少し気温も上がってきたので、ウオーキングについて 話してきました。

    ノルディックウオーキングの講習会でも 常にお伝えしているのが


   ウオーキングは 散歩ではなく  スポーツである ということ

     歩く事は、子供のころから 日常している事なので だれでも 簡単に出来るので

      ウオーキングは とても人気があります。

   ポイントを 教わって 生涯スポーツとして ウオーキングを楽しんで欲しいですね。

         

 


秋のトレッキング教室

   FM山口のトレッキング教室

    春と秋に開催してきましたが 今回3回目を 11月5日土曜日に開催する事に

     なりました。

    http://www.fmy.co.jp/sp/ac/trecking_yama_201111/index.html


 

 


FM山口 トレッキング教室

     トレッキング教室で 講師をしてきました。

     ビギナー対象の教室ですので、「歩くこと」を  意識する歩き方を 伝えたいと

      考えています。

       歩くと言う事は、普段から何気なくしている事なので、いまさら特別なにか?

       こう思われるので、 山での歩きは より楽に歩ことが 大切と言う事を

       レクチャーしています。
  
                                                            
       

     自然志向のブームですので、トレッキング始めたい方も多いでしょう

     一回 こういった講習を受けてみることも オススメです。   



       

 


ウオーキング シューズ

  毎月 第一水曜日の 2時15分から FM山口の デイタイムストリートという 番組に

  生出演させていただいています。

   今回は ウオーキングシューズの選び方について、話しました。

     

  登山をされている方でしたら、靴の踵のヒールカウンターと

    靴底のシャンクプレートが いかに大事か ご存知だと思いますが

     ウオーキングユースの方は、まだまだ 軽くて 柔らかい靴 履いてる方多いですね。

     硬いヒールカウンターと シャンクは とっても大事なものなので

      しっかり 見極めて 選んでほしいですね。





 


FM山口

  毎月第一水曜日に 出せてもらっている デイタイムストリートという番組

   今月は祝日だったのので、今週になりました。

   今回は、ウエアのレイヤリング(重ね着)について、お話しました。

   が・・・アナウンサーの新井さんが、先日のトレッキング教室のことで

     話題をふられ  オタオタしてしまいました。

     あらかじめ考えた事以外を 突然話すのは アセリマス。
 
     でも 次は、アドリブも頑張ります。

 


トレッキング教室

    FM山口さんの、トレッキング教室の講師を、させていただきました。

  トレッキングを始めたいという方達 対象の為、全くの初めての方が多く

  天気が最高によく、満足いく 教室が出来たとおもいます。

    山登りに はまってくれると 嬉しいですね

 

   

 


トレッキング教室

   FM山口主催で、トレッキング教室が開催されます。

  講師をする事になりました。久し振りなので、頑張ります。


FMYアカデミー 受講生募集中



 


FM山口


  毎月 第一水曜日の午後の番組に出さしてもらっています。

  毎回、アウトドア関連での話題を話させていただいています。

  人間、場と回数を重ねると、だんだん 普通にしゃべれるようになるもので、不思議です。

  ですが、やはりプロのアナウンサーさんの質問や問いかけが とても的確なのです。

  FM山口の、新井アナウンサー プロです。

   自分も接客での説明法、会話の勉強になります。

 


| 1/2PAGES | >>