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  • 2016.11.07 Monday
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  • by スポンサードリンク

春のトレッキング

嵐のような 天気から一転 快晴
春のトレッキングは、服装・装備を アラタメテ 準備して
出掛けましょう。
当然、雨具は必携ですよ!

 


東鳳翩山

 
    6月25日 梅雨の時期 ササユリの開花時期でもあります

     東鳳翩山の登路でも 以前はおおくのササユリを見ることが出来ていましたが

      ココ数年は 見れなくなっていました。

       今年は、 ひっそり一輪だけですが 開花しています。

    

    観るだけ 写真を撮るだけで お願いしたいですね。

    

 


秋の山トレ


      東鳳翩山 トレーニング ザックウエイト12キログラム

     心拍140をキープ目標に 登り1時間10分トータル2時間10分  


                    

         里山にも 秋の気配ですな。 田んぼの稲刈りが始まり 彼岸花真っ盛りです。


       

 


トレール ランニング

  トレールランニング というと 野山を走る とても過酷なレースをイメージする感じでしょうか

   でも、それは人と競うからでしょうネ。

    私は、人とは競いません。

     自然のなかでは、 自分と対峙するのは 自然だけという考えです。

      だから 走ることそのものが とても楽しいです。

   

    今朝の東鳳翩山は、 入山者もグット少なく 快適RUNができました。

          

    走りたかったら、走る! だからたのしい ケド・・・

     自然をなめたらいけません。 自己完結できる 装備 心構えを 必ず 準備して

      山に入りましょう。

       

 


東鳳翩 山トレ

        東鳳翩 山トレ 登り53分 トータル 1時間27分

      かなり気温もあがり トレーニングもキツイ季節です。 

      そろそろ、早朝トレに切り替えなければ という感じですね。



     低山とはいえ いろんな花が 咲き始めています。眼に優しい 景色が広がりますね。
   

 


低山トレニング

          4月25日 東鳳翩山トレーニング 登り52分 トータル1時間27分

    ミツバツツジも開花し 山も新緑の季節ですな

          

     登山口あたりでは、モクレンやシダレザクラも満開です。

       春は、やっぱ花の季節ですね



    そろそろ カタクリも気になるが、今年は連休休みがひと段落するまで

      山には 行けないかもしれんです。 

 


東鳳翩山

    山トレ開始から 一週間 やっと 下半身の筋肉痛もとれて 今日も鳳翩山へ

     登り54分 トータル1時間27分 ちと疲れたです。

           

     午後は 3時過ぎ FM山口で 今日はザックの話をしてきました。

          

      桜の名所も 七分咲きというカンジですので 週末は お花見盛りでしょう。
      

 


東鳳翩山

     春がなかなか 来なかった 今年ですが、やっと 気温上昇

      まだまだ 営業中のスキー場もありますが もう少し滑りたいような気持ちと
 
        早く 山モードに切り替えないとイケナイという 気持ちが交錯してしまいます。

     やっと 3月28日 山登りモードに スイッチを入れました。

        約4ヶ月ぶりの 東鳳翩山です。

     やはり 遅い春の景色が広がっています

       気温は上がっても 木々は冬枯れのままで やっぱり 春はまだ先ですね。



    シーズン初日にしては、 登り53分 トータル1時間26分と まずまずのタイム

     でも 今日は 両脚 肩など 筋肉痛です 

       何をやっても スポーツは それぞれ 使う筋肉が違うということを

         改めて 認識させられます。

          登山 トレッキングをしたい人は、やっぱ山登りに行くのが 一番の

        トレーニングになる ちゅうことですな。

 


山トレ

   いつもながら、東鳳翩山で トレーニング。



    山を走る。 トレールランニングなんて なんでそんなキツイことを?

    ココは、こんな快適なトレールが 結構あるんで 気持ち良く 走れます。


                 

      もちろん、山ですので こんなハードな上り下りは あります。

        キツイところは、歩く!

         走るとなにがイイか?

        山歩きに必要な歩き方、体幹を意識して 足裏全体を静かに加重、抜重する

        歩き方が 自然に身につき 呼吸も深くなっていきます。

      今日は、約10キロ 2時間のトレラン 楽しみました。
    
    

        
  

 


10月3日

    今日は 登山の日なんだそうだ。

      とうさんの日じゃなく 登山の日 だから 何かしたほうがいいのか

       全く知らずに きょうも 朝 東鳳翩山に行ってきました。



    きょうから 新しいシューズ モントレール マウンテンマゾヒスト

     あたらしいサポートタイツ C3fit   に 衣替えです。

      靴もタイツも 買い替えのタイミングが 遅れ気味になります

       とりあえず 履けるので いつまでも 履いてしまうのですが

        結局 ヒザや 股関節が 痛くなって ・・・

      やっと 新しいものに チェンジしました。

        靴は グリップ抜群で やっぱ 走りやすかったです。

      タイツも 新品はこんなに フィットして 締まってるんだ と納得でした。  
 
          登り53分 トータル1時間24分

 


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